とある科学の備忘録

とある科学の備忘録

CやPythonのプログラミング、Arduino等を使った電子工作をメインに書いています。また、木製CNCやドローンの自作製作記も更新中です。たまに機械学習とかもやってます。

【宣伝】~ NHKロボコン2021終了 ~ RoboTech紹介PVを製作しました

先日(2021/10/10)、NHK学生ロボコン2021(ABU代表選考会)が終了しました。

official-robocon.com

関係者の皆様、お疲れ様です!!(実際にロボット製作に関わったのは一学年上の先輩なので、私はポッド認識のアノテーション手伝いくらいしかしていませんが。)
各大学、面白い機構や戦略も多く、とても勉強になる試合も多かったです。当日のライブ中継はこちら

さて、NHKロボコンでは、試合前に各大学の紹介PVを流すのですが、今回東京大学RoboTechの紹介Vを製作しました。よかったら見てください!!

www.youtube.com


自分の製作した映像や、知っている先輩のプロジェクトがテレビ電波にのると考えると感無量です。TV放送は12月上旬の予定です!

我々の代は次のNHKロボコン2022に向けて動き出しています。がんばるぞい!(弊サークルは秘密主義なのでNHK2022の話はできません、、、)

他にもいくつかRoboTechの動画等を作っています。
www.youtube.com

shizenkarasuzon.hatenablog.com

f:id:pythonjacascript:20211015212344j:plain:w1