とある科学の備忘録

とある科学の備忘録

CやPythonのプログラミング、Arduino等を使った電子工作をメインに書いています。また、木製CNCやドローンの自作製作記も更新中です。たまに機械学習とかもやってます。

2020-08-08から1日間の記事一覧

【動画編集】無料で動画編集を始めようという人へ➀ 必要なもの

これから動画編集を始めよう、という人に向けたアドバイスを書いていきます。私自身、まだ動画編集は初心者なので、間違ったことを書いていたらごめんなさいこの記事に書いてあるソフトウェア、素材はすべて無料で手に入るものです。有難いーー!! 必要な機…

【C++/OpenCV】OpenCVでピクセルソート!

ピクセルソートとは AfterEffectとかAviUtlの中の数あるエフェクトの中でも気に入っているのがPixelSortです。(AviUtlの場合はAodaruma様の外部スクリプトを導入する必要があります) (AviUtlでのPixelSortの例) その名の通り、画像の「ピクセル」を「ソ…

【C++/OpenGL】インスタンス化を用いてパーティクル出力

にゃんぱすー。お久しぶりです。期末テストが終わって夏休みに入ったのでブログを再開しようかなぁと考えているところです。 プログラム 実行結果 解説 インスタンス化 データ共有によるメモリ削減(glVertexAttribDivisor) パーティクルのシミュレーション…